一番星みつけた(歯科学生の日常)

北海道生まれ、北海道育ち
そんな私が九州へ!
歯学部青年の愛と情熱の日々を綴った
パトスの結晶!!
前略、お袋様。私は生きています。

当ブログの更新は終了しました。

続編ブログ
「俺はタクランケ!(歯科学生の日常2)」
http://tulip-kimkim2.jugem.jp/

よろしくお願いします

<< まさかのテンドン! | TOP | 歯科学生が見る歯科系AV その6 >>

2014.07.14 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | - | - |
2014.06.17 Tuesday

青島ビールの作法

今日、キレネン子さんと

田町にある

中華料理屋「ニーハオ」に行ってみた



ニーハオが変換で出ない(笑)



この「ニーハオ」は

いつもバスの窓から見えていて

とても気になっていたお店だ

金田からリバーウォークの方へ

行く途中にのれんがかかっている



店内も、ザ・中華料理屋って感じの雰囲気で

なんだかうれしくなってしまった(笑)



まず、「青島ビール」



私は「青島ビール」が好きだ

その名前の響きといい

瓶の怪しげな緑色といい

なんだか、ほかのビールにはない

雰囲気がある



ちなみに、私は「青島ビール」を飲むとき

いつも、こっそりと…

佐藤充の顔を浮かべながら飲んでいる



きっと「青島要塞爆撃命令」のせいだと思う(笑)



佐藤充の顔を浮かべながら

かつての青島の街に思いをはせて

くっと流し込む…

それが、青島ビールの作法、だと思う



さて、料理が来た!

今日頼んだのは、マーボー麺

鶏肉のカシューナッツ炒め、茄子味噌炒めだ



二人で、はふはふしながら食べた



さながら、「酔拳」の

ジャッキーチェン気分で



むしゃむしゃ!



腹がはちきれそうになるまで食べて

合計で3000円ほど!



安くて、量が多くて、美味しい

また、素敵なところを開拓した








 

2014.07.14 Monday

スポンサーサイト


23:57 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://tulip-kimkim.jugem.jp/trackback/2207

トラックバック

▲top