一番星みつけた(歯科学生の日常)

北海道生まれ、北海道育ち
そんな私が九州へ!
歯学部青年の愛と情熱の日々を綴った
パトスの結晶!!
前略、お袋様。私は生きています。

当ブログの更新は終了しました。

続編ブログ
「俺はタクランケ!(歯科学生の日常2)」
http://tulip-kimkim2.jugem.jp/

よろしくお願いします

<< あんめ〜うんめ〜函館の旅 | TOP | さびしいと思ってしまう(三善晃先生の訃報を聞いて) >>

2014.07.14 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | - | - |
2013.10.06 Sunday

ラーメン終始

台風の影響でいろいろと大変だったが

なんとか今日中に福岡まで

たどり着くつくことができた



福岡は暑かった

というより、函館が寒かったのか

この寒暖の差で

嗚呼、帰ってきてしまったなぁ

と、妙に強く思い知らされた



さて、羽田で飛行機を待っている間に

同期のすけからメールが届いた

「全国大会きたー!」


(撮影:すけ)

北海道合唱コンクールにおいて

ガウジュは無事に金賞を受賞し

さらに二年ぶりに

北海道代表に選出されたようだ!

結構、審査員たちも

ほぼ満場一致だったみたいだ



先生と先輩たちにおんぶに抱っこ

だったけれど

俺も喜んでいいよね?!(((o(*゚▽゚*)o)))

嗚呼、その場にいて

みんなで喜びを共有したかった!

羽田で一人喜びながら

勝ったということでカツを食べた



普通、逆か(笑)



今回、ガウジュに参加して強く思ったのは

私はもっと音楽に積極的に

ならないといけないと思った

特に声である

やっぱり、これでいいのかな?

と少しビビりながら声をだす癖がある

そういう自分の消極的なところが

私は大嫌いだ

もっといい意味で恐れずに

バカにならなければいけない



上手い人は、しっかりと声をだし

表現をして、指導・評価を受けるから

どんどんと声の柱になっていく



上手い人は

やっぱり理屈抜きで上手い

上手い人は

練習に出ることができなくても

それを補ってあまりあるほどに

しっかりと譜読みをして

音楽をつくってから練習に参加する



私は、このガウジュでの日々を通じて

自分の内側にある

どこか音楽表現に対して

消極的なものを

なんとなく感じた

声も表現も甘いし

譜読みも甘い

どこか逃げているのだ



全国大会までガウジュの練習には

出ることはできないが

北九州で、その消極性を払拭しようと思う

全国大会の前日練習がもしあるのであば

そこまでにしっかりと準備して

体調も万全にして

もっと自信をもって声を出したい



どうせ、俺は下手くそなんだから

下手くそが変なプライドを持っても

むしろ邪魔になって

成長を妨げるだけだ



そうだそうだ

下手くそなバカでいよう

そうだそうだ

でも、ちゃんと反省はしよう(笑)



福岡空港でそんなことを考えながら

ラーメンをすすった



この函館二日間の遠征は

豚骨ラーメンにはじまり

豚骨ラーメンに終わった



そういえば、ハリー先輩が言っていたなぁ

「ラーメン終始」って(笑)



思いを新たに

また頑張っていきたい



まずは風邪を治そう(; ̄ェ ̄)



それでは、ばいちゃ



追伸

お父さん、お母さん、ありがとうございました

(iPhoneからの投稿)

2014.07.14 Monday

スポンサーサイト


22:40 | - | - | - | - | - |

コメント

おめでとうございます
短い滞在期間だったようでしたが函館も満喫したようですね♪(* ̄  ̄)b
私はラッキーピエロも塩ラーメンも腹痛で食べれなかったので羨ましいです


最後の御両親への感謝
感謝の気持ちって面と向かってはなかなか言えないもんですょねwほっこりしました
2013/10/07 3:38 PM by hal
>halさん
ありがとうございます!

歌っている時間より移動している時間のほうが長かったですが、かけがえのない素晴らしい時間をすごすことができました。

腹痛はつらかったですね。。。

でも、正直、ラッキーピエロも塩ラーメンもお祭り価格な感じでしたが(笑)

改めて感謝のメールもしようと思います(照
2013/10/07 11:57 PM by サディ
転載済み
2017/05/13 7:57 PM by sady

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://tulip-kimkim.jugem.jp/trackback/1846

トラックバック

▲top