一番星みつけた(歯科学生の日常)

北海道生まれ、北海道育ち
そんな私が九州へ!
歯学部青年の愛と情熱の日々を綴った
パトスの結晶!!
前略、お袋様。私は生きています。

当ブログの更新は終了しました。

続編ブログ
「俺はタクランケ!(歯科学生の日常2)」
http://tulip-kimkim2.jugem.jp/

よろしくお願いします

<< はるばる来たぜ函館 | TOP | あんめ〜うんめ〜函館の旅 >>

2014.07.14 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | - | - |
2013.10.05 Saturday

さか巻く波を乗り越えて

函館空港から連絡バスに乗り

函館駅までやってきた



このオブジェを見て、懐かしさのあまり涙が出そうになった

そうか、函館はKBCの卒業旅行で来て以来だったか

もう、あの旅行は5年前の出来事なのか

ヤナギと一緒に、ブリッジしたなぁ

社会人になって、もっともっと年月が流れたら

もっともっと切ない気持ちになるんだろうか?

それとも、逆に若かったなぁ、と

割り切って思い出せるようになるんだろうか?



ガウジュの練習は17時からだったが

まず宿泊先にチェックインしてから向かうことにした



函館プラザホテル

函館駅の真ん前だ



しかも、ガウジュメンバーの宿泊先である

スマイルホテルの裏という立地



幸い行動を共にできそうである(^ν^)



市電にゆられて練習会場の

函館遺愛女子高校へむかう



車中で後輩とばったり会い

降車してからは迷わず行けた



10分ほど遅刻してしまった

みんなは発声練習をしていた

私も途中から、しれっと紛れ込んだ

みんなもみんなで

札幌からの長距離バス移動で

少しお疲れ気味だった



先生に「お疲れさまです」と挨拶すると

「遠いところからお疲れさまです」と

ねぎらいの言葉をかけていただいた



練習場所の函館遺愛の教会は

とても厳かな雰囲気で

課題曲や「おらしょ」を歌うには

うってつけの場所であった



先生や先輩に指導や指摘をされながら

ほどよい緊張感と、懐かしい

相変わらずの雰囲気で

とても楽しい時間を過ごすことができた

こんなに、きらきらした時間を過ごすことができる私は

幸せだと、本当に心の底から思った



あっという間に前日練習も終わり

みんなでホテルに帰った



夜はハリー先輩と同期のみゆきさんの三人で

ちょっとひっかけながら

函館の海の幸に舌鼓をならした



移動疲れと練習疲れに

染み渡る海の幸。。。



美味しい

本当に美味しかった

函館に来てよかったぁ( i _ i )



そう、こういう時間こそ

合唱を続けていることの醍醐味だと思う

歌うことが好き

合唱が好き

でも、遠征も好きだし

遠征先でみんなで美味しいものを

食べたり、楽しい時間を共有するのも好き



そうそう

これだよぉ〜、と思った

いくら丼だけじゃなくて

もっと精神的な部分の話ね(笑)




〆に函館塩ラーメン(^ν^)



また太るなぁ(笑)



函館遠征一日目は

ラーメンに始まり

ラーメンに終わった



明日は朝市いくから

がんばって早起きせねば!



それでは、ばいちゃ!

お父さん、お母さん、ありがとう!!



(iPhoneからの投稿)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

2014.07.14 Monday

スポンサーサイト


23:55 | - | - | - | - | - |

コメント

懐かしいのう

函館は俺の第三(札幌→旭川→函館)の故郷!
またどっか行きたいな
2013/10/06 6:17 PM by ヤナギ
>ヤナギ
なんだかCMみたいだな(笑)

札幌!函館!旭川〜!

日清の!はぃ〜、らめん屋さん&#9833;
2013/10/07 2:42 PM by サディ
転載済み
2017/05/13 7:58 PM by sady

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://tulip-kimkim.jugem.jp/trackback/1844

トラックバック

▲top