一番星みつけた(歯科学生の日常)

北海道生まれ、北海道育ち
そんな私が九州へ!
歯学部青年の愛と情熱の日々を綴った
パトスの結晶!!
前略、お袋様。私は生きています。

当ブログの更新は終了しました。

続編ブログ
「俺はタクランケ!(歯科学生の日常2)」
http://tulip-kimkim2.jugem.jp/

よろしくお願いします

<< 悲しき商店街シリーズ(野幌遊楽街) | TOP | 悲しき商店街シリーズ(扇町商店街) >>

2014.07.14 Monday




| - | - | - | - | - |
2013.09.01 Sunday

悲しき商店街シリーズ(東町ニュータウン)

野幌駅からさほど遠くないところに

「東町ニュータウン」はあった

母が気になっていたという商店街だ(笑)



大きな駐車場がある

すこし変わった形の商店街だ



アーケードかと思ったら、違った(笑)

油断すると雨にぬれた



看板だけが光っているパチンコ屋

休日なのに閉まっている?と思ったら

空き店舗になっていた



電球がひとつだけはずれてしまっていた

母が気付いた…よく細かいところに目がいくなぁ(笑)

なかを覗いてみたら…



バイクが二台止まっていた

さらに卓球台が奥にはあったから

所有者が車庫や卓球場として使っているようだ



だが、シャッターが目立つ

とはいえ、何店舗かは今もがんばっていた



たばこの看板が風情がある



「三菱電化品」という看板が時代を感じる

電化品を置いている雰囲気はなかったけれど



ひっそりとお礼を言われていた(笑)



駐車場にどっしりと佇むパチンコ屋の看板

これが一番の目印になっているのかもしれない

もう、この看板がネオンで光り輝くことはないだろう


2014.07.14 Monday



02:03 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://tulip-kimkim.jugem.jp/trackback/1756

トラックバック

▲top