一番星みつけた(歯科学生の日常)

北海道生まれ、北海道育ち
そんな私が九州へ!
歯学部青年の愛と情熱の日々を綴った
パトスの結晶!!
前略、お袋様。私は生きています。

当ブログの更新は終了しました。

続編ブログ
「俺はタクランケ!(歯科学生の日常2)」
http://tulip-kimkim2.jugem.jp/

よろしくお願いします

<< ヤマト!(ささやかな回答!) | TOP | サプライズ・バースデー! >>

2014.07.14 Monday




| - | - | - | - | - |
2013.04.12 Friday

小倉飯店の麻辛鶏(マーラージン)

今日で23歳になってしまった

いろんな人から「おめでとう!」と言ってもらえた

どうもありがとうございます



23年…小さい頃は

20歳超えたら、もう大人で

きっと自分は何か成し遂げているに違いない!

と漠然と思っていたが

そんなこともなく…



高校の同級生たちが

次々と就職していくなかで

まだまだ学生で、部活動に没頭している

少しだけ置いてかれている感じも

受けないわけではないけれど



滝廉太郎が逝去した年が

23らしい

きっと私は大器晩成なのだ

そうだそうだ(笑)



今日は、あるはずだった勧誘が急になくなり

食堂で部会を開いて勧誘の作戦会議をしていた

それも終わり大学図書館で少しネットをしていたら

同じゲスリング部のD.Cの人がやってきたので

夕飯を一緒に小倉飯店で食べることにした



D.Cの人が薦めてくれた

小倉飯店の激辛料理

「麻辛鶏(マーラージン)定食」

980円と少々高めだったが

「ものすごい辛い」と聞いて

激辛部の血が騒いだ



急性胃炎をしてしまってから

あまりにも辛い物は避けるようにしていたのだが

今日はどうしても食べたくて注文してしまった



これが麻辛鶏!

においがもう辛かった(笑)



この…



唐辛子の量…!汗



D.Cの人に薦められた通り

まずはスープを飲んでから

麻辛鶏をひとつ、ぱくり



かりかりしてとても美味しい!

が!!

辛い!



山椒と唐辛子がとてもよく効いていて

痺れた感じの強い辛さだ

ものすごい勢いでスープとご飯がすすむ



おかずが半分以上残っているのに

ご飯を2杯も食べてしまった

汗はだらだら!



キャベツが甘い…涙



麻婆豆腐ですら甘い…号泣



うへぇ、この唐辛子の量(汗)



二人で「鉄鍋のジャン」の話で盛り上がりながら

激辛中華に舌鼓を打った



結構、残してしまった…orz

申し訳ない



辛くて美味かったが

…多分、もう頼まないだろう(笑)



明日のお腹が心配である



それでは、ばいちゃ☆


2014.07.14 Monday



23:31 | - | - | - | - | - |

コメント

遅れ馳せながら誕生日おめでとうございます!!
2013/04/13 1:43 AM by カイリ
>カイリ
ありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2013/04/13 10:07 AM by サディ
おめでとう! 半年後に追いつくわ
2013/04/14 9:20 AM by ヤナギ
>ヤナギ
そういえば、淡路島のあたりすごい地震あったみたいだけど、ヤナギは大丈夫だった?汗


待ってるぜぇ(^◇^)
2013/04/14 9:34 AM by サディ
初期微動で起きる→主要動で「二日酔いやべえ」→ケータイなって地震と気付く→おさまって二度寝

そのあと近所をジョギングしたけども神戸は特になんともなかったみたい 淡路は結構ひどかったみたい
2013/04/14 10:00 AM by ヤナギ
>ヤナギ
それは、主要動で揺れていたのを二日酔いだって勘違いしたってこと?笑

無事なら何より

朝のニュース見たけれど、すごかったようだね。南海大地震が怖い。東海もだけど。
2013/04/15 4:55 PM by サディ
つぎはここから
2017/08/13 2:17 AM by さdy

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://tulip-kimkim.jugem.jp/trackback/1538

トラックバック

▲top