一番星みつけた(歯科学生の日常)

北海道生まれ、北海道育ち
そんな私が九州へ!
歯学部青年の愛と情熱の日々を綴った
パトスの結晶!!
前略、お袋様。私は生きています。

当ブログの更新は終了しました。

続編ブログ
「俺はタクランケ!(歯科学生の日常2)」
http://tulip-kimkim2.jugem.jp/

よろしくお願いします

<< 食は中国にあり! | TOP | ラッキーアイテムは「旅行のガイドブック」 >>

2014.07.14 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | - | - |
2013.01.17 Thursday

キレネン子画伯 (2)

前回の「キレネン子画伯」がとても好評だったので

今日は、その第二弾企画ということで

「キレネン子画伯 (2)」をお送りします♪



今回のテーマは「入れ歯」

まずはこちらをご覧ください



「入れ歯を持つこだま」

キュートなヒップが良い感じですね(笑)



つづいて、こちら



「飛び出せ入れ歯2013」

画伯が親しまれている「浦筋」に

どこか通じるものがある本作

私の部分床義歯の教科書の裏表紙に描かれております(笑)



また、画伯が今、勉強されている

部分床義歯のノートから幾つか絵をご覧にいれたいと思います

まずはこちら…



義歯の目的別種類分け

こうやって歯学生は

なんとか知識を頭に詰め込んでいっているわけです

私はきょろきょろしている少年の顔が

とても好きです(笑)



最後にこちら…



こちらは部分床義歯のクラスプの設計要件の

覚え方を絵に示したものですね

獣医さんの恐々した表情と

対照的なかわいさを見せるワンコちゃんが素敵です



ということで、今回も皆様に

画伯の楽しい絵の数々を御見せすることができました

それでは第三弾にご期待ください…(あるのか?!笑)



*おまけ*

私がつくっている

社会歯科学のノートの表紙



HGは結構うまく描けたと思います(笑)



それでは、ばいちゃ☆


2014.07.14 Monday

スポンサーサイト


22:11 | - | - | - | - | - |

コメント

社会歯科学のノートの表紙の人選って、先生の影響?
2017/06/17 5:01 PM by AAA

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://tulip-kimkim.jugem.jp/trackback/1338

トラックバック

▲top